2016年06月13日

れも素晴らしく


ご訪問ありがとうございます。あなたの物語応援ライターの ささきまりこ です。

はちみつでも知られている山田養蜂場では、以前より はちみつに関する童話や絵本のコンクールを開催しています。

随分前に私も母も応募させていただいたことがありますが、入賞した作品はどれも素晴らしく人の温かさ、自然の大切さなどが描かれているものが多いようです。

今年、山田養蜂場からメールが届きました。
「みつばち文庫」といって、自分の母校や思入れのある小学校に本を届けてくれるという内容。これまでのコンクールで入賞した作品で書籍化されている本の中から選ばれた本を、子供たちの心の成長のためにと山田養蜂場さんが行っている活動の一つです。

山田養蜂場が「みつばち文庫」

これまでこういったメールが届いていたかどうか覚えていませんが、今回は気になって応募してみました。送り先は私たち兄弟が通った北海道の小学校に。

その結果が先日郵便で届いていました。
見事に当選!


同じカテゴリー(attract)の記事画像
募希望の方がいる
思い通りじゃない
同じカテゴリー(attract)の記事
 募希望の方がいる (2015-12-09 11:17)
 思い通りじゃない (2015-10-20 11:41)

Posted by ねすね at 11:38│Comments(0)attract
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ねすね